2018年1月19日金曜日

1年生昔遊びに夢中

  1月19日(金)、1年生は生活科の授業で、「昔遊び」を体験しました。
地域の方に懐かしの「おはじき」「お手玉」「けん玉」「コマ」「ベーゴマ」での遊び方を教えていただきました。初めはうまくできなかった「お手玉」も、繰り返し練習することで、「こんなにできるようになったよ」と自慢顔になっていきました。また、うまく回せなかった「コマ」も、地域の方と一緒に遊ぶことで回せるようになり、みんなにお手本を見せる子もいました。地域の皆様のご協力で、子どもたちは楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。