2017年12月11日月曜日

避難訓練

 12月11日(月)第2回避難訓練が行われました。
大きな地震が発生し、揺れがおさまったが火災が
発生したことを想定しての避難訓練でした。
緊張した空気の中、先生の避難指示で速やかに
避難することができました。
 その後、消防署の方の指導で消火訓練、煙中体験、
地震車体験を行いました。
煙中体験では前が見えず、出口が見つからず、
消防署の方に「出口はこっちだよ」と声をかけられる
場面もありました。
地震車体験では、関東大震災を想定した揺れを
体験し、改めて地震の怖さを実感したようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。